EeePCを購入

EeePCを安売りしていたので、ほとんど衝動買いに近く購入。
どうもメーカ修理、再生品みたいです。
でも新品同様です。

箱を見て気がついたのですが、液晶のドットに常時点灯とかあると、交換してくれる
そうです。
たぶんそういった初期不良で、返品されてメーカ修理したのを、再度安く販売している
みたいです。

最近ずっとデスクトップ機、自作でやってきたので、調べてみたら、98年6月に
三菱電機のB5サブノートを買って以来のノートPC(?)購入でした。

EeePCは、内蔵のHDDはなく、SSDが8GBついています。
これがいいです。とてもいいです。気に入りました。

新幹線の中なんかで使っていると、レールの継ぎ目で、衝撃がくるじゃないですか。
そのショックでHDD壊れないかなーとか、今まで心配だったのですが、
SSDだとその心配がないので、安心して使えます。

いつか壊れるんじゃないかと不安で使うのは、どうも私は精神的にダメージがある
みたいです。