ZAURUSの続き

ZaurusにはHancomSheetとかいう表計算ソフトがついています。
Excelフォーマットもそれなりに読めるので、結構便利なのですが、
やや互換性がない所もあります。

それにとっても不思議なのですが、CSVが読めない(笑)。

JavaExcelファイルが読めるpoiというライブラリがあります。
こいつの勉強をしようかと思っていたので、ちょうといいやと思って
Zaurusで動くExcelビューワを作ってみようかと思いました。

poiはどうも、Excelファイルを読んで、Excelファイルを書く
ただ、それだけの機能をJavaに提供しているみたいです。

なので、表示の部分は無い。ここは自作すれば良い。

あと数式の計算をやってくれない。ここも作らないといけない。
if文以外は、簡単にできそうでしたが、関数の数とかも、はんぱじゃ
ないので、どこまで根性が続くか、かなり自信なし。

if文はなんでしょうね、これ。なんか難しいというか、変だと思います。
よくわかりません。